ハーブ温活(妊活・更年期・PMS緩和)

■リラックスアロマセラピー
アロマセラピーとは、植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)を用いた自然療法です。芳香療法ともいわれ、香りのマッサージは、嗅覚から脳への刺激と直接肌に触れることによる心地よい刺激によって、自律神経を調え、心身共に深いリラクゼーションへと導いていきます。

「手当て」の原点ともいわれるのがマッサージ。西洋の植物療法であるアロマセラピーによる自然のちからと香りに包まれた贅沢なオイルマッサージでリンパや血行を促進し、からだを温めながら心身の緊張をゆるめ疲労を和らげます。


タイハーブと温熱ケアを加えることで、モヤモヤとした疲れを一旦リセットし、未来への活力になります。

プラチャン(月)ユーファイ<妊活・不妊・デトックス>

Pra-chan(プラチャン)

タイ語で「月」


月の満ち欠けのように。
女性は満月のように満ち足りた気持ちも
あれば、月の欠けるように、
空虚感のある日もある。
そんな移ろいの中で
気持ちに沿ったハーブのお手当。

 
女性は月の要素を体内に持っていると言われますが、現代の生活習慣病による、生理周期が遅れたり、妊娠しにくい方が多いと言われたりしています。

冷えや月経に関する女性特有の悩みに子宮に優しいハーブたちを使用した施術です。
 

タイハーバルケア「ユーファイ」を元に、プラチャンコースでは

生理不順、不定愁訴、PMS、生理痛、産後の身体の疲れ

などに効果が期待できます。

また基礎体温が低い方、汗の出にくいかたは


 発汗効果のあるタイハーブ温熱効果を体感できます。

3日~5日間連続施術後の開放感を感じてください。

体の老廃物の滞りのひどい方におススメしております。
しっかりと今の冷えたご自分の体と心と向き合い、リセットいたします。

特にハーブサウナは、45度から52度に保たれたハーブの蒸気で蒸され、またゆったりとハーブ呼吸することで、

ワンチャックモトルーク=「子宮を元に戻す」という名前のタイ独自のハーブが、
優しく効果を発揮してくれます。


タイシルクとコットンで作られたハーブボールや、特性のテントの中にゆったり坐っていると、
カラダの芯からしっかり温まりタイハーブの香りが全身で感じることができます。


またハーブボールでは、婦人系の経絡の通り道である内腿、腿裏、臀部、腹部をしっかり温め、
ハーブの成分を入れていくことで、婦人系はもちろん、胃腸も温め、
冷えが原因であることの多い婦人系の症状を緩和し、自己治癒力を高めるのに効果的です。
(痔の改善にも効果的です)

※3日コース感想
3日間、体質改善で90分+20分のハーブテントで、
疲労感をリセットするために施術を受けました。
最終日の3日目は疲労感がなくなりました。
頭痛が酷く、不眠だったのですが、施術中の安眠効果で家では眠れなかった時間に
眠ることができました。

 

プラチャン(MOON)ハーブテント付コース 

お試し(ユーファイ60分+20分テント)15,000円
※写真モニター、感想掲載特典
ユーファイ90分+モニター割引

15,000円12,000円

継続3回コース申込み 45,000円 
(※90分になります。)


※ ハーブボール付き(香りがなくなるまで使えます)

 使用後はまた乾燥させて虫よけとしてクローゼットなどに使用できます。

プラチャン(月)ユーファイ<流産>

 

ユーファイのケアは、流産後の心身に、優しく丁寧に、しっかり働きかけ、
子宮と心身のコンディションを整えていく手助けをします。

ハーブの香りに包まれて、ありのままの自分でいられる時間、
自分が大切な存在だと思い出す時間、身体がしっかり回復するための時間を。

 

流産後のヒーリングユーファイ 

 
20,000円(2時間)

 〇ソマティックヒーリング誘導40分
 〇ユーファイ(リラクゼーショントリートメント+ソルトポット)40分

 〇ハーブサウナ(サウナが苦手な方はハーブボールに変更)20分

 

サロンでの施術となります。

*術後7日目から施術可能です

*健康に不安のある方は、お医者様に相談されてからお受けになることをおすすめします。

カウンセリングについて

体質ごとに処方する精油は異なります。
お客様のその時の体調にあった、精油を使うことで身体のバランスが整い、心安らぎに近づけていきます。

◆日々変化する体質をお伺いします


また「梅雨の時期は体内にも湿気が溜まるため痰湿になりやすい」「ストレスが溜まると、一時的に気滞になる」など、季節やそのときどきの状況によって体質は変化していきます。
 カウンセリング時に、体質の再チェックをおこない、
その結果に応じた精油を選ぶことを基本としています。